教会式の結婚式

結婚式とひと言でいっても、教会式や神前式など、様々なスタイルの挙式や披露宴があります。ここでは、教会式の結婚式のメリットやデメリットなどを解説していきます。色んな側面をよく理解して、自分たちにとって教会式の結婚式は本当に合うか?ということを見極めていきましょう。

教会式で結婚式をするメリットとは

教会式の結婚式は新郎新婦が神様にお互いの愛が永遠であることを宣誓する形で行われます。キリスト教の牧師が進行を務め、オルガンの音色に合わせて聖歌隊が祝福の歌を歌うのが基本的な流れです。神様の前で誓い…

教会式の結婚式のデメリットはある?

教会式は、皆さんがよく知っている一般的なキリスト教式とも呼ばれています。式場に併設されているチャペルで挙げる場合は、特に宗派など気にする必要もありません。しかし、しっかりとした教会で挙式をしたい人…

教会式の結婚式場の選び方のポイント

教会式の結婚式では、やはり注目はチャペルがいかに素敵か、ではないでしょうか。窓が大きく設計され、自然光を取り入れたタイプのチャペルは、写真に撮った時に柔らかくふんわりと写りやすく、幸せな優しいオー…

神前式の結婚式

日本らしい挙式スタイルが特徴の神前式の結婚式。素敵なドレスにも憧れるけれど、伝統的で高貴な印象の和装も魅力的に感じるという人もいるでしょう。ここからは、神前式の結婚式のメリットやデメリットに加え、和装スタイルの会場選びのポイントもご紹介していきます。ぜひ読んで参考にしてください。